遷延性意識障害者 家族会

お久しぶりです。

こちらは梅雨明けしました。
この夏は猛暑になるみたいですね。
そう聞いただけで、もうバテてます(汗)

 (・_・;)

 

今日は、遷延性意識障害者の家族会のお知らせです。

遷延性意識障害者 家族の会 九州『つくし

 http://www2.hp-ez.com/hp/kazokukaikyu-syu/


遷延性意識障害者・家族の会九州 「つくし

 https://www.facebook.com/senensei.kyushu.tsukushi
 

 


今後の予定として

2016年8月21日(日曜日) 予定
福岡で、在宅介護の現場見学
      成年後見人について、弁護士さんのお話し。


2016年10月16日(日曜日) 予定
宮崎で、講演会(上田脳神経外科院長)
      ”皆ができる脳を活性化する方法”


 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

私は入会したばかりで、まだわからない事が多いですが、
家族だけでなく、ボランティアさんの募集もありますので、
皆さん お知り合いの方等にお伝えください。
なるべく多くの方に知っていただけたらと思います。

 m(__)m

 


母が交通事故に遭ってから、もう4年が経ちました。
毎日が初めての連続で、アッとゆう間だったようにも感じますが、
大きな壁ばかり立ちはだかり、悔しいこと、悲しいことに埋もれていたようにも感じ、
精神的に鍛えられました。


大切な家族、愛する人が、ある日突然、遷延性意識障害になったら・・・

たぶん、脳みそが拒否反応を起こすと思います。
何故? 
どうして?
毎日、葛藤の繰り返しではないかと・・・

 

今まで、ひとりで頑張って介護されてこられた方もおられると思います。

どうか、頑張り過ぎないで、

家族の会 「つくし」の皆さんとお話してみませんか。

同じ境遇だから、分かり合えること、助け合えること・・・

胸につっかえたものを、ふーっと吐き出してみては?

同じようにご家族の為に、賢明に介護されてる方々との交流で

ひとりで背負ってると感じていたものが、

ふっ と、軽くなるかも? ですよ。

 (o^―^o)ニコ