2016-01-01から1年間の記事一覧

遷延性意識障害者 家族会

お久しぶりです。 こちらは梅雨明けしました。この夏は猛暑になるみたいですね。そう聞いただけで、もうバテてます(汗) (・_・;) 今日は、遷延性意識障害者の家族会のお知らせです。 遷延性意識障害者 家族の会 九州『つくし』 http://www2.hp-ez.com/hp/k…

新しい施設へ移転しました。

23日に無事に新しい施設へ移転しました。 まだ1週間も経ってないので、生活パターンも把握できてないですが、時間的余裕が無くなったのは確実です。 日曜日と看護師さんのお休みの日、入浴日には、オラが栄養の担当。(週の半分? 4~5日位かな) 水素…

忙しい毎日

1月も、あと3日で終わりますが、本当に忙しい毎日でした。 光陰矢の如し (オラにしては、よく働きました) 今日、家庭裁判所へ後見事務の報告をしてきたので、やっと1つだけ仕事が減りましたが、 まだ問い合わせがくるかも(汗) (-_-;) 今のところ、2…

介護ミス

先日、F施設で介護ミスがありました。 施設に行って、いつものように母に話しかけ、足は冷たくないかな?と触ってみようとした、その時!左の指先が、足の裏側の方向へグッと曲がった状態のまま、足元のクッション(足首の拘縮予防の為のもの)に当てられて…